SSブログ

ネオ・トロピカリア [美術メモ]

今日からブログの設定をいじってみました。文字の大きさを変えられるの。

そんなわけで、先日行ってきた

ネオ・トロピカリアの報告です。

http://www.neo-tro.com/

ネオ・トロピカリア|ブラジルの創造力

ネオ・トロピカリア|ブラジルの創造力

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エスクアイア マガジン ジャパン
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本
まず、現代美術館のネオ・トロピカリア紹介HPがカッコイイですよね。
音楽がよい。
昔、何かの因果かで六本木のクラブだかバーだかで夜明かししてたとき、
二人っきりでサンバ?を踊り狂ってた男女がいたわけですよ。
客とかすらほとんどいない店で、笛加えて踊ってたんだけど、すごい楽しそうで、ありゃあかっこよかったな・・・
っておぼろげながら覚えてた。
エルネスト・ネトに興味を持ち始めた矢先、彼の作品が見れるってのものあって。
まあそんなこんなで行ったわけです、ブラジル展。
エルネスト・ネトも、まあよかったですが、葉っぱスピーカーもよかったな。
リアルな葉っぱを、音を通すような機械に差し込むと、葉っぱから音が聴こえてくるっていう作品。
でも一番よかったのは、常設展でやってたヤノベ・ケンジのマンモスの作品でした。
see you[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator