SSブログ

なぜブログを書くのか? [生活雑感]

最近、久々にブログを更新しようと思いたった時は。

まあ軽くハイだったわけだ。
ここ数週間ずっとやりたいことだらけだった。
あれもやりたい、これも読みたい、これもやらねば。

そういう時はアイデアの女神に微笑まれている時らしいけど(笑)、
確かに私の頭の中は発見に溢れていて。
・・・もう大方忘れちゃったけど(爆)。

それを忘れないようにどっかにメモっておかなくては!と思ったのだ。
まあそれでも、他にやりたいことだらけだから、ここを開くのは随分後回しになったのだけど。

それが一夜にして一変し。

あんなにやりたかった全ては、どうでもよくなり。
私はただ、気を紛らわすために、ここに書いている。
気持ちを復活させるためのきっかけを見つけたくて、書いている。

気を紛らわすのは大変だ。
代わりになるものは、なかなか、ない。
迷っていたけど、どうやら答えは出ていたようだ。
本当に大事なもの。
それで全ては一変してしまうのだろう。

そんなわけで、人はなんでブログなんて書くのかな~って、自分自身、
実はそんなに明快な答えはなかったんだけど。

自分的にはこの2種類のようだ。
なぜ半ばオフィシャルなとこに書くのかといえば・・・、少しは情報やら感情やらを整理しようって気になるからだろな・・・。

まあでも、言わせてもらえば、テレビっすよ、テレビ。
経験論的に。
凹んだときに、気持ちを覆すような発見をくれるものはさ。

自分でネタを探そうとしてもどうもダメで。
そもそもそんな意欲起きない時なわけで。
だから向こうから来てくれるあなたじゃないとダメなわけ。
ボーっと普段は見ないテレビを見ていると、いろんな番組やCMがやっていて、必ず発見がある。

テレビってやっぱすごいっすよ、と思います。
淘汰された才能の持ち主たちがお金かけて作ってるだけあると思うのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator