SSブログ

ティファニーかカルティエか問題。 [BTS]

2017年12月に、ソクジンがテヒョンに誕生日プレゼントとしてあげたというブレスレッド。

といっても、どうしてあのデザインのあれだとわかるのかな?だってテテはいくつも付けてるじゃん?とうっすら思っていたんだけど、それは流石アーミー。

毎日つけているのはどれだ、と過去を遡って調査した結果、あれだと割り出されたわけで、さらにその後もテテはつけ続けていて、ほぼ3年の間つけ続けていたとのこと。




この話はふーん、、という感じでいったん自分の中でさらりと流されていたんだけど、ここにきて、あれ??と引っかかってきた。


というのも、どんなに特定班が頑張っても、ティファニーなのかカルティエなのか、今一つ決定的な証拠写真が出てこないというのも面白いんだけど、なんとなく私の中でティファニーかなあと思っていた。

2022年の今ならもちろんカルティエ一択かもしれないけど、2017年ってどれくらい売れてたのか、状況がよくわかんなかったしな。


スーパースターにしてみたら、数十万円も数万円も大差がないんだろうけど、ソクジンからジミンへのプレゼント、数万円のニンテンドースウィッチ、ナムへのプレゼント数万円の自転車っていうのは小耳にはさんでたし。

そしてそれって、とても感じがよい。弟へのプレゼントとして好ましい、正しい距離感。

なので、なんとなくアクセサリーだったとしても、5万円くらいのプレゼントだったら可愛らしいと思ってた。


とはいえ皆、10万円、20万円のハイブランドの服を着るのが当たり前になってきたら、数万円の感覚で数十万円の服飾品を贈りあうのがメンバー間で当たり前になるのもわかる。


でも私は最近、あ、あれカルティエの線が濃厚だな、と思い始めて、改めておののいている。


セーターとかジャケットとかカバンとかなら、いいのよ。

どんなに高くても、一線を踏み越えてない距離感。


だけど20万円のアクセサリーとなると、重いよな。

相互の想いが確認されていない相手に送っちゃいけないもの案件じゃない?

ふつうは特別じゃない相手に貰ったら、ちょっと困るシロモノだ。


たとえ実の兄だとしても勝手に買ってこられたら結構微妙じゃない?

5万円のティファニーだったらいいのよ、お兄ちゃんがNYいったお土産に買ってきてくれたー、で嬉しい。

シルバーなのでカジュアルで、気軽だし。コンセプトもそこまでガチガチじゃない。


でもお兄ちゃんが20万円のLOVEブレスプレゼントしてくれたー、で嬉しいか?

富豪のお兄ちゃんだとしても、若干シスコンの香りか、バラ撒き成金の香りがするし、恋人に貰ってこそ愛が確かめられて嬉しいシロモノって感じがするんだけど。


だいたいあのデザインは、ティファニーだったらユニセックス扱いだけど、カルティエだったら女性向けジュエリーの扱いだし。

男性相手に勝手には贈らないシロモノ、つまりどれが欲しいか意志を訊くなりして、一緒に選んであげた気がする。

あとはアクセサリーでもファッション性が強いアイテムだったらまた違うんだろうけど、LOVEブレスは、エターナルなド定番で、コンセプトが既成概念を超えた愛、とか、自由な愛のシンボルです、とか、あなたは愛のためにどこまで行けますか?だからな。


まあ20万円のアクセサリーをプレゼントするってのも重いけど、それを3年間つけ続けるんだから、双方重いんだよな、ただの仕事仲間としての兄弟愛だとしたら。

ま、カップルだったら普通だけど。


ちなみに2018年4月以降、BTSはファンからの贈り物をすべて受け取っていない。

ということは、2017年なんて、ファンからのグッチやらヴィトンやらの高額な贈り物合戦が激化して、もらうほうも使い切れないほどでむしろ困っていた頃なのだろう。

そう思うと、高価な愛の重いプレゼントを貰いなれてる彼らの感覚は、一般人とは違うとは思う。


でもさー、ソクジンの溺愛ホビへのプレゼントは、バレンシアガのアウターで、溺愛グクへは特注のカバンでしょ。

やっぱりすごく愛はあるし高価だろうけど、やっぱり弟へのプレゼントとして行き過ぎてはないのよ。

それに引き換え、なんだよLOVEブレスって。機能性ゼロじゃないか。

それに、それを嬉々として3年間肌身離さずつけっぱなしにしちゃうテテってなんだよ。


そしてURLの先の人も言ってるとおり、「なんでソクジンは毎日つけてるって知ってるの?」「なんでわざわざ公に向けて後追いでそれを発表したの?」という謎もある。

あげたプレゼントを使い続けてくれて嬉しいよっていう他意のないメッセージっていう体裁ではあるんだが、別に世界に発信しなくていいじゃないか。


そういうところ、やっぱりテジ売り乙なのかもね?

でも別に嘘を発信してるんじゃない限り、ただならないことには変わりないのよな。

だって自分が彼女だとしたらどう思う?彼氏はいっつもじゃらじゃらいっぱいつけてるから気にしてなかったけど、そういえばいつも絶対外さないブレスレッドがある、、、そしてそれはいつも話題に出てくる先輩にもらったやつ・・・と気づいたら、ヒィってならない?


でもテテの令嬢との熱愛報道否定で「ブレスレッドはジンがあげたもの」とHIBEが火消しにジンを使ってるのは笑える。なんだそれはっていう。

令嬢がオーナーを務めるビーズアクセサリーのブレスレッドを、なんでジンがテテにあげるの?

おそらく皆さんが思うように話がどこかでよじれたんだろうなと思う。

でもいずれにしろ、毒針とか言い出すテヒョンって、どうなんって思うけど、だからこそそういうテテの危うさを諫めてコントロールしてフォローしつつ、いい所を引き出して愛でているバンタンメンバーって尊いと思う。


いやしかしさ、それに引き換え、グクがらみのプレゼントの話は可愛い。

グクが高級ブランドにあんまり興味ないところが可愛いし、収納命でキヤノンのカメラバックを愛用し続けちゃうところが可愛い。

そして「あのカバンを棄てさせてやろう」という目論見をジンとジミン双方にもたせる事態になってたところがもう可愛いし、それで「僕もそう思ってたんだ!」って意気投合してハイタッチしちゃうジミンとジンが可愛い。

でも結局二人の野望は打ち崩されて、カバンを2人にプレゼントされた後も、両手にカメラバックをもって空港に現れる鉄の意志のジョングクが爆可愛いし、その両手に持ってる様を2人そろって実演するジンとジミンもかわいい。


いやもう、ジョングク愛を競いあうジミンとジンはいつも面白い。

大体いつもジミンが負けてたんだけど、今回のツアー用バッグとしてジミンのカバンが選ばれたという意味ではジミンの勝ちなんだけど、カメラバックを棄てさせることができなかったという意味で2人して完敗してるのは面白い。


なのでジミンからグクに30万円のヴィトンのかばんをプレゼントってだけ聞くと重く聞こえるけど、「あのダサいカバンを棄てさせるため」という話を聞くと、急に身近な解りみの深い話になっていいんだな。


さてちなみに、ティファニーじゃなくてカルティエだなって思い始めたのは、なんかの写真を見てだけど、それだけじゃなくて、同じ12月に先にテテがジンにオーダーメイドのコートをあげたことを考えると、だよ。

TOM FORDのオーダーメイドだとしたら、50万円は下らないだろう。違うブランドだったとしても、やっぱりハイブランドかと。だったらやっぱり値段は相当。。。それに釣り合う値段って考えるとだな。。。


BTSって、番組中でよく皿洗ってたりする身近な人感が魅力だけど、やっぱり遠い人たちなんだなと思った。

そんななか、リーズナブルな服を着たり、キャノンのカメラバックを持ちたがるジョングクってやっぱり救いだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator