SSブログ

2021年度中に資産3000万円目標まであと33万円 [投資メモ]

といっても給料入ったばかりだから、今年中の目標がかなうかどうか。。
とはいえ、月の収支を見てると、大体27万円ってところ。
そう考えると、あと2回お給料を貰えるとして、+50万円でぎりぎり目標達成できそうな予感。
しかしそうなると、大体この1年で大体500万円資産が増えたことになる、ということはあと4年で2000万増えて、5000万円達成を目指せるだろうか。
5000万円達成すると、だいぶ心強そう。
つまり、4000万円を投資にまわして年利4%だとすると、利子だけで160万円。
東京で賃貸で生きるのは無理だと思うけど、東南アジア移住したりすれば、生きていけないこともない金額。
しかもアーリーリタイヤはよくない、セミリタイアしてどうにかして月10万円は自分で稼ぎだす生活のほうがいいというのが、ノマドやってた時の実感として得られているので、どのみちアーリーリタイヤは目指さないし。
セミリタイヤで、月10万円稼ぐとすれば120+160= 280万円で、東京でもどうにか生きていけるだろう。
まあでも切り詰めてまで頑張って貯めるよりは、人生の充実に金を使っていったほうがいいと思う。
が、同時に、ちょっと狙ってみようかな~って気もする。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator