SSブログ

ヤーマンの株主優待改悪2021 [投資メモ]

最近、ぞくぞくと株主優待が届きだして、楽しい。

ふるさと納税も届くので、ちょっと忙しいくらい。


まあやっぱりこれもコロナ禍の在宅勤務の慰めとしては、願ったりかなったり。

ただそうじゃなかったら、逆にストレスかもしれないねー。

せっかくもらった割引券なのに、気づいたら消費期限が切れてしまってる!!みたいなことが散発しそう。


さて、それを防ぐために、もらったものはすぐ消費する方向でいる。

RENTAの漫画が買えるポイントとかね。。

ただこれは使ってみて思ったんだけど、1万円分!ということなのですごいかと思いきやそうでもないんよね。

どうでもいい漫画とか旧作は100円!とかでレンタルできるけど、新しくて人気の漫画は1話700円、みたいな結構な高額販売がされていたりするので、読み放題感はないよね。

あっという間にポイントなくなりそう。


それから、t東京テアトルの映画無料チケットきた!

これは、ネット予約する時には使えないのかな?使い勝手が今ひとつまだ理解できてないけど、8月から使えるはずなので、まず1回近いうちに使ってみよう。


次、ヤーマンも着た。

これが改悪されたよね。以前はオンリーミネラルの化粧品をもらって初めての株主優待として悪い気はしなかったけど、今回はヤーマンのオンラインストアで使える1万円券とかで、びっみょー。

ちなみに私は200株、2年以上保持。


ヤーマンといえば美顔器か、またはケミカルじゃないっていうのを売りにしているオンリーミネラルの化粧品なのだが、美顔器とかを買うとなると、公式のストアで買うよりも、価格ドットコムとかで市場価格を調べて買ったほうが安い。

たとえばオンラインストアで3万円で売っている美顔器は、市場では今2万円くらいで売られていたりするので、もらった1万円券を足してオンラインストアで買ったとしても旨味がないわけよ。。


だったら数千品の化粧品を買うほうがいいか、とも思うけど、そんなに欲しいものがない。

唯一、美顔器ラインのほうで、頭皮マッサージ器が14000円くらいで、市場でも似たような価格。

頭皮マッサージ器はなかなか評判がよくて、持っている知人とかも、お風呂上りにいつまでもやってしまうくらいにすごく気持ちいいといっていたので、あってもいいかなと思っていたので、、まあこれにするか。

でも、結局4000円くらいは持ち出しで商品を買わされるわけだから、ちょっぴり微妙。

ま、でもこれも、、、うーん、、、といってそのままにしておくと、忘れそうだから、買ってみようっと!


しかし、オンラインストアでほしいものを探すのが結構大変で、こういう労力がかかるのもちょっと微妙。

欲しいものがたくさんあってワクワクしちゃう!迷っちゃう、というオリックスカタログ的な感じなら娯楽だけどさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator