SSブログ

BTSの各人の顔がすっかり識別可能になったばかりか。。 [BTS]

私は、TOP 100でDynamyteを聞いて、ふつうにUSポップかと思ったら韓国かー!!とびっくりして、

それからすっかり、BTSが気になってたまにYouTubeで見るようになり。


最初は全員同じ顔に見え、だんだん何人か見分けがつくようになり、最後まで見分けがつかない人がおり。。

という感じだったのだが、気が付いたら、すっかり見分けがつくようになった。


そんなころに、ふとまたTOP100を聞いたら、今度は Life gose onというコロナ禍を意識した曲でまたNO1になっていた。すごいな、そりゃ私も顔を覚えるよな。


しかし私が彼らの顔を識別できるようになったのも、一人何種類もある呼び名もすっかり理解できるようになったのも、BTSファンの人のありあまる愛のこもった日本語解説つきの解説動画をたくさん見たからであり、

さらにやっぱり時代だなーと思うのが、BTSが売れたのが、わちゃわちゃじゃれてるシーンのVLOGをたくさん

SNSにあげていたからということで、なるほどなーと思う。


私はこの年にしてやっと、アイドルにはまる人の気持ちがわかった。

昔むかし、ややアイドル好きの男友達が、AKBとか、女子高生の群像劇みたいな学園青春もの映画のことをさして、「男ってものは、女子が群れてじゃれているところを見てるのが好き。見てるだけで幸せになれる」みたいなことを言っていて、そうなんか??!とびっくりしたことを思い出したが、バンタンなんてまさにそれを売りにしてるもんなー。


しかも、腐売りというのか、BL風にして、キャーキャー言われるというのも狙ってるらしい。

BLって日本発祥の文化のはず、、、。

それが世界中の女子に広まっているというのは知ってたけど、もはやbillboardナンバー1の世界的アイドルグループに対して、日本のファンだけでなく、世界の女子がBL的な目線で楽しんでいるというだから、なんかほんとアジアすごいって感じだ。


もちろん、ファンのうちの一部が、ということなんだろうけど。

でも、ファンになって、彼らの動画をじっくり見れば見るほど、あれ???!って思い始めることのようだ。

ファンってすごいなーと思うんだけど、ファンが編集した「テテとジョンググ怪しい」と思わせる瞬間を編集した動画とか見てると、私もあれ??と思い始めた。

いくら韓国人は男同士でも普通に飲みながら隣の男の太ももを触りまくる、とか聞いても、踊りすがりにさっと乳首触る?そして触られたほう、嬉しそうにする?というね。

ビジネスでそこまでやるのか、それともリアル少女漫画の世界なのか。

さらに今度は「グクミンがガチ」という話もあるようで、、でもこっちはなんかキャーッと言わせるために、二匹目のどじょうを狙って、わざとやってる感があるように、私には見える。

が、それはまあ、最初に私がグクテテ動画集を目にしてしまったという順番の問題かも。

まあでも面白い文化だよな、ほんと。


やばい、すでに私も沼にはまったね。

でも最初、ジョンググもテテも、そんな言うほどカッコいいか?どうせ整形なんじゃないのか?というような

若干反感の目で見ていたのが、二人が本当にカップルだったら?という目で見始めると、だんだん美しいお似合いのカップルに見えてきて、本当にカップルだったらどんなに楽しくて素敵な世の中だろう、と思う私はすっかり腐女子脳。


そう思うと、私がイケメンが嫌いなのも、ある種、女子にキャーキャー言われていい気になりやがって、というようなやっかみなのだろうな。

だからこそ、女子をとっかえひっかえ食っているかもしれないというのが、男のアイドルスターの現実という見方があるけど、そうじゃなくて、実は同じグループのメンバーと密かに一途に相思相愛だったら、と思うと、そんなやっかみがどっかに消えて、ただのかわいい子たちに見えてくるのだろう。



いやしかし、男女混合のバンドとかだったら、日本だって、その中で誰かと誰かが結婚することとかよくあるし、女子サッカーとかだと、チーム内で後々同性婚した人とかアメリカにいたし、別にグループ内恋愛がありえないことじゃないんだよな。



今べっとりしてるのがビジネスだとしても、ビジネスじゃないとしても、それはそれ、これはこれ、で、兄弟愛と恋愛は違うのよって感じで、おおかた、結局は女性と結婚するんだろうなあ。

とは思うけど、人気絶頂の時に、同性婚とかしてくれたら、すごい楽しい世の中だと思う。


私は氷川きよしにも松村雄基と結婚してほしいからな。

やっぱり、人気絶頂の人とか、まだまだ人気のある人が、ばばーんと行ってくれたら、世界は変わると思うから。

オバマ大統領が黒人初の大統領になった時の興奮みたいなものを、味わえると思う。


しかし私はだんだん見てるうちに、テテが好きになってきた。

かわいいだけじゃなくて、男性的なセクシーさもあるのがいい。


最初は、テテの顔が世界で一番美しい顔ってほんとかよ、という興味で凝視していたし、こういう顔日本に結構いるんじゃないか、いてもそんなにイケメン扱いされない顔じゃないかと思ってみていたんだけど、だんだんその顔の魅力に目覚めたのだろう。

それに、顔面担当、顔が強いっていう扱いがちょっと面白い。

二ホンだと、アイドルは顔が命みたいなところがあって顔が最高なら別格の扱いをされる気がするが、BTSではあくまで特技の一つ扱い、まるで日本でのお笑い芸人みたいな感じでいい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator