SSブログ

面接の後、毎回自己嫌悪で死にたくなります。 [生活雑感]

ああもうやだー、恥ずかしい、もったいない。死にたい。最悪。ギャー。。


とさっきから一人でうなっています。

またもや、せっかくチャンスを頂けたのに、ものにできなかったからだ。

行きたい企業の一次面接。


時々、奇跡のように、何かを勘違いされたのか、書類が通ることがあって、面接に呼ばれることがある。

基本的に、こりゃあ行きたいぜ!という会社にか応募していないのだが、その中でも今回はマジっすか、という素敵な企業さんが。


だけどさー、やっぱりビビりなんだな、私って。

ビビるからこそ、なんか逡巡しちゃって、なかなか面接準備に手をつけられない。

その結果、準備不足がひどいったらありゃしない、という状況に。


ひどいなー、どこの会社だって、だいたい成功体験きいてくるし、自己紹介もしろって言ってくるのに、どうして準備しとかないの?

ほんと最悪。


死ねばいいのに。

また1時間後に違う企業の面接。

ここはそんなに行きたい会社じゃない、まちがって応募しちゃった系。

だけど、ここだって、時間さいてもらってるし、自分も時間さくんだし、がちんこで気合いれて臨もう。

面接の練習にもなるし。

あーひどかったな。今日のは。

大体相手が優秀そうだと、びびってしどろもどろになるという自分のふがいなさもあるし、面接というものが久しぶり過ぎて、なんか調子狂うというのもある。

とにかくひどい。

やっぱり自信のなさが露呈してしまって、卑屈に不必要に笑ってしまったのもよくなかったなー。

女優になり切れ!!

私なんて、この企業に釣り合わないなあ、記念受験だなあ、という自信のなさがダダ洩れだったよ。

あーもう、なんだよ、面接ってさあ、通るためにあるもんじゃん、落ちるためのもんじゃないよ、時間の無駄だよ双方の。

くっそー、何回こういうミスをすれば気が済むのよ!

今回はダメなパターンの面接だった。


その昔、私は面接に落ちまくるタイプで、その後ある1社の面接がきっかけに受かりまくるようになったんだよね、新卒の就職活動のとき。

今回はダメなパターン、昔に戻ってしまった気がする。。。

やっぱり、正直にというところもあるけど、女優よってとこも大事だと思う。

自信なさげはいかん!

虚勢だとしても、余裕をにじませろっ!

さあ準備するぞ、次々。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator