SSブログ

長い旅の果てにたどり着いた境地。 [生活雑感]

TOKIO HOT100を熱心に聴いてたのは、高校生の頃である。

それから四半世紀近くたって、今またよく聴くようになった。


今も昔もクリスペプラー。番組の雰囲気は全く変わってない。

「笑っていいとも」もなくなった今、奇跡のようだよなー。


今となっては、RADIKOでいつでも聞けちゃうのはもちろん、TOP100をホームページでチェックできちゃったりするのもすごい。



ただ時代は変わったな、と思うのは、NO.1がBTSという韓国グループだったりすることだ。

しかもbillboardのランキングもホームページで見れちゃう上に、billboardでもBTS1位なの!



すごいな、時代は変わった。

だけど最初K-POPと知らないで聴いたから、普通にアメリカかイギリスかなと思ってしまって、その直後にK-POPとクリスペプラーに明かされてそうなの!とびっくしたくらいの、ユニバーサルな音楽性と英語ボーカルだもんな、この曲Dynamite。


エドシーランのShape of youとか、テイラースウィフトのShake it offとか見たいな、超ポップでキャッチ―な曲。

まあでも江南スタイルもbillboard2位を記録したということだし、よくできたキャッチ―な曲というのは世界に通用するんだな。


ちなみに江南スタイルが流行っていた当時、私はフィリピンにいたんだけど、まあ耳から支配されるっていうくらいに、永遠に江南スタイルがどこに行ってもかかってたよ。しかも結構長い期間・・・。

Shape of youの時代はバリ。こちらもバリで永遠にかかっているイメージ、しかも数年に渡って・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator