SSブログ

氷川きよ子の「なりたい自分になる!」 [気になるもの]

氷川さんの「なりたい自分になる」という姿勢は共感を持って受け止められているようです。


って、どっかのウェブサイトで読んだんだけど。


いやあ本当よね。


もう40過ぎましたから、そろそろアイドル的人気商売を気にせず、自分の好き方向に

シフトチェンジしていく、というのは、ジャニーズしかり、昨今の流れで、氷川きよしも

もう許してあげろよって世間も思うよね。


しかも本人が行きたい方向は世間から見てても明白だし、見てておもろいし、

本人いきいきしてるし、ちゃんと本業で認められ続けているわけだし。


さらにずいぶん昔に松村雄基のパンツの後ろポケットに手を突っ込んで歩く姿がフライデーされ熱愛報道が出て以来、氷川きよしがストレートでないことは、公然の秘密というか、まあみんなうっすら知ってることであり、

わざわざこの時代にわざわざ隠し通さなくてもなんとかなるでしょうし。


特に俳優とかだとイメージついてやりづらいかもしれないけど、歌手は歌さえよければそんなに関係ないしね。

エルトンジョン、サム・スミス、、日本にも美輪明宏、美川憲一、米良、マッキー、、ストレートではない先達もたくさんいるわけだし。


カバちゃんとかゲンキングみたいに、やっぱり女になるーっていって性転換する有名人も前例がいるから誰もびっくしりないし。


というわけで、まあ今まで20年間は世間の期待に応えるべく、別にまったく興味がないであろうおばちゃん型を相手に王子様キャラで頑張ってきたんだから、あとは小林幸子的な、演歌界に必要なオモシロ衣装キャラとして、さらなる層に向けたエンターテナーとして、がんばっていってほしいよね。

なかTMレボリューション的な、もしくはデビットボウイとかの中世的な感じを導入にうまくシフトチェンジしていってるぽいしねえ。


ここで、松村雄基と同性結婚発表!とかしてくれたら、もっと楽しい。

いや別にほかの人とでもいいけど、なんかそういうのやってほしいよね、ここまで来たら。

日本では勝間和代とかは女性と交際宣言してたけど、なんかレズビアン結婚の人って、お騒がせというか1-2年とかで破局して、、、だったら普通の交際でよかったんじゃね?覚悟がないならわざわざ結婚、結婚って世間に公表しなくてよくね?というパターンが多いイメージ。


それに比べれば、ロバート・キャンベルみたいなゲイカップルの人ほうがちゃんと10年以上とかのパートナーシップを育んでいる人こそ、祝福されてほしいというか。


なので、かねてから交際中の恋人と10年愛を実らせて・・とかいう報道があったら楽しいよね。

しかもお互い有名人!みたいな。

浜崎あゆみみたいな、交際歴の浅いどこぞの外国人ダンサーと結婚、そして御多分にもれずさっさと離婚、みたいなのが一番結婚ゴシップ的にはつまらん。


さてと、どうでもいいこと言ってないで仕事をしよっと。


しかしなんだかんだで有名人同士の結婚って多いよな。

でもやっぱり好感度が高い結婚と低い結婚ってあるよね。

あくまで個人的にだけど。


蒼井優と山里亮太の結婚は、本当に私もハッピーになって1週間くらい浮かれた。

宮崎あおいと岡田准一の結婚は、やっぱり清純派ぶっておいての不倫スタート、さらに親友だったはずの蒼井優の元カレという、、もちろん個人の自由でしょうが、さわやかさ清さが感じられず、祝福したい気持ちは起きず、なるべく視界にいれたくない感じだし。

今回の二宮和也と伊藤綾子の結婚は、まあ私は伊藤綾子のことを全然知らなくて、匂わせで叩かれてたのしか知らないけど、、まあなんかちょっと気持ち悪いかな・・という感じ。不快感まではいかないけどいいカップルじゃんって感じはしないよね。

しみけんとはあちゅうは、だいぶ気持ち悪いね。まあ私がもともとはあちゅうの自己顕示欲とか自己正当化に、引き気味であまり好感を抱いてなかったからだろうけど。AV男優との結婚、その公表は勇気があって評価するけど、それにまつわる自己防衛的な発信が、必死すぎて痛々しいというか、、のろけもなんかなまなましくて気持ち悪いし、、まあ彼女らしいだろうけど。

ユーチューバー的だよね。私生活をネタに発信して知名度とPV数稼ぐことでおまんま食ってきます!という感じが、「体を張った実験がんばってねー」って感じで、あまり相手にしたくない感じ。

やっぱり伊藤綾子もそうだけど、「いつもありがとう」みたいな年一回くらいのさわやかなのろけは許されても、承認欲求こじらせてる気配を感じる、匂わせやのろけは、人に不快感を与えるんだろうなあ。


それに比べたら、福原愛ちゃんとかね、いいカップルじゃんって感じしたなー、あと北川景子とDAIGOとか。

あと渡辺杏とかね。あと宮沢りえと森田剛とかね。

幸薄めな人生歩んできた印象の宮沢りえだけど、森田剛はなんか男気というか器がありそうだから、森田剛なら幸せにできそうな感じして安心したし。

というわけで、きよ子が松村雄基と結婚してくれたら、それはみんな祝福する系だと思うよ、なんとなく。

暴力事件を起こした過去も、まあ世間をしのばないといけなくて、いろいろストレスが溜まってたんだろうな、、的な感じで、カミングアウトした勇気を引き換えに世間も清算してくれる気がする。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator