SSブログ

がるちゃんで凹む結婚できない人の特徴。 [メディアまわり]

最近けっこうがるちゃんを見ちゃうね。


けっこうおもしろい。

ヤフー知恵袋とか、教えてグーとかの人生相談とかも面白いんだけど、あっちは

回答者層にばらつきがありすぎるので、けっこう意見がばらばらなんだけど、

がるちゃんはさすが、ガールズちゃんねる、女子トークを楽しみましょうっていう

コンセプトなだけあって、おねえさんからおばさんが回答してるんだろうなーって感じで

ふつうの一般女子の意見って感じが、なかなか参考になる。


で、最近ふと「身の回りの結婚できない男女の特徴」というのが、胸にささるものがありましたねえ。


いやあ、ほんとそのとおり!

自分の身の回りの高齢独身者の特徴、だから・・っていうやつが、

自分にもけっこう当てはまっていて、(>_<)。。



でもね、別にもうどうしようもないってことじゃあないんですよな。

確かにありますよね。


理想ばっかり高くなって、身の程を知らない、とかさ。

偏屈、とかさ。

わがまま、とかさ。


わかります。

特に心底恐ろしいなと思ったのは、高齢独身になると、ひとりのきままな生活に慣れてしまってるわけです。

自分の生活、すべて自分のためなんですよ。

自分の時間とお金はすべて、自分の欲望と目標につかって当たり前。


その時間が長くなってると、10代、20代、または30代前半までくらいの、常に友達と群れて生活してたころの社会性すら失ってるんですよ。

恐ろしい。


はやくしなくては、とここについては思ったわー。


あとはですね、確かにまわりの、美人で魅力がないわけでもないのに

結婚できない先輩とかは、まさに「わがままで、他人への条件が厳しく、一件プライド低く見せていても実はものすごくプライドが高いので、ちょっとしたことがカンにさわってしまう。だから一緒にいて疲れる」というもの。


そうなんですよね、一緒にいて疲れる人っていやよねー。

ここは大きいですね。

一緒にいて楽な人かどうか、ここですよな。


それはさておき、細かくて小うるさくても結婚できる人もいるわけで、

何が一番違うかといえば「積極性」だと思います。


前の会社にいましたね。

あまり人から好かれてないんです、正直。

だけどとっても積極的。

自分から、人にどんどん話かけ、誘い、かまい、、、アプローチもし、、。

そういう人はなんだかんだで、友達もいるんですよね。

人は、自分に気をかけてくれる人をそんなに悪くは思わないですからね。

その人はちなみに×いちでしたけど、まあとりあえず結婚はできていたわけです。



なんてことを、がるちゃんは思い出させましたね。

そうなんです。


要は積極性。

ここ一番大事ですね。


あとは、人を責めないことかな。

やっぱり、人に対する理想が高いというのは、けっこうどうしようもないところがあると思う。


どんなにへりくだって、妥協しても、無理して付き合うことはできない。

だからまあ、理想の高さはもう、いかんともしがたいと思う。

もちろん最初の間口で条件を狭めるのはよくないけど、何回もあってもどうしも生理的にぞっとするとかさ。

そういうのはもう、好きになろうと努力しても無駄だと思う。


とはいえ、いったんまあ好き、ってなった後はね、

なるべく許す、責めない、楽な関係を築くっていうのはいいかもね。


と、なんとなく自分への心得。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator