SSブログ

いまさらだけど、DMMでFXをはじめるよ! [気になるもの]

ビットコイン、積立NISA、NISA、iDeco・・・ 今年は年始からがんがん投資の勉強中。


その結果、ビットコインは始めて、iDecoとNisaは証券会社から書類を取り寄せて、開設に向けて書類の記載を会社に頼んだり、証券会社に返送したり・・。


そんな段階。 ちょっと時間かかるのよねえ。


そんななか、米国で株価が急落しただの、でも米国の金利が上昇中だの、それにつられて日本の株価が・・とか、One Tup Buyという1000円から株投資が始められるスマホアプリが登場しただの、うずうずするわ!!!



ということで外貨預金、、なんなら外貨FX、、っていうか外貨FXもレバレッジ1倍だったらあまり外貨預金とかわらないというし、、FXも少額から始めちゃう?


FXなら口座つくるのに時間があまりかからないと聞くし・・・!!! ということで始めます、DMMのFX。


FX会社としては、GMOとDMMが2大巨頭らしく、どちらを選んでもそれなりによさそう。


まあ買いたい外貨の種類によって、どちらがいいとかは多少あるみたいだけど、

米ドルを円で買うぶんには大差はなさそうだった。 なので、とりあえずDMMではじめるわ。


5万円入金で2万円キャッシュバックだったかな???とかももらえたらうれしいしねー!


FXも少額を楽しむなら、経済の勉強というか投資の勉強になるし、ゲームみたいで楽しそう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator