SSブログ

春ですよ!!だけど絶不調。 [生活雑感]

今週末で、突然自分の中のスイッチが切り替わりました。

春ですよ!春がきたよ!!

なんだろうね、とても野生的な感覚だと思う。

もちろん気温の緩やかな変化とかもあるとは思うけど、とにかく春の訪れを感じた、突然。


いやあ、明けない夜はないっていうからね。

よかった。

なんとか苦手な冬を乗り切れた。


そして春服が欲しくなりゾゾタウンで購入。

この季節の春服欲しい願望はもう仕方ないね、自然なものということで。

そしてでもこの季節に買うとまだ寒すぎてなかなか寒くて実際にはすぐ着れなかったりするのも毎度のことだけど。


そして春先のコートというものがどうにも嫌いで

でもどうにも必要で、いつも困るというのも毎度のこと。


なかなか手強いんだよね。

気温的には秋冬ものでいいのに、それだと季節感がない。

故に春先しか需要のない、うすうすしいかろやか素材なのに結構しっかり防寒できる春さしコート

が必要か。


話しされました。

週末いろんなことがあって、消化しきれず。

いろいろ思うところがそれぞれに合ってまとまらず。


まあいろいろあると、ひとつずつにかまけてられないから、

ひきづらないってことではいいことなのかもしれんけど。


健康美容上の問題は一難去ってまた一難。

これから年取ってくと常に健康上の問題と同居してく感じなんだろうな。


どからあまりこれに関わりきりにならず、それはそれとして

もっと面白おかしく過ごそうではないか。


しかしなんだ、この冴えない気持ちは。

あー私ってなんて不幸!!!って思うことはあるし、

(なんだかんだですごく幸せだー!!って思うこともあるけど)、

今はそういういたたまれない気持ちの落ち込みはないし、

状況的にもピンチなわけではないけど、なんか停滞感と疲労感で、冴えない気分というのがぴったり。


まああれですかね、鼻の頭にデカイニキビできたくらいの?

いやそれはちょっと面白くて笑えてきて楽しいから違うな。


まあ自分が始めたことがことごとくあまりうまくいっておらず、無力感を感じるのが大きいのかしら。

例えば私の英語力。


まだまだなのはもちろん知ってだけど、あまり日常的にえぐられることはなかったけど、

今週末はひりひりしたな。

それはレベルの高いところへのチャレンジなのだから当たり前のことで

乗り越えてかないといけないことだ。

とはいえ勉強もしっかりしつつ、勉強ばっかりに関ずりあってる場合じゃないしな。


しかし結局普段の習慣によって未来が決まるじゃん。

習慣的にやってることだとたいして苦にならずいつのまにか身についてることは

よくある。

まあ多少は日常的にひりひりしてることになってるんだろうけど、

それでもそのこと一つにかまけなくて済む程度の労力で遠くへいける。


だからね、ルーティンこなすだけの毎日とかまあつまらんけど、もっと楽しみながらもっと頑張ろう!!

ってそんな綺麗にまとめるつもりまったくなく書き始めたんだけど、まあそういうことでいいか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator