SSブログ

DMM英会話を使い始めて6カ月! [オンライン英会話]

なんだかんだとオンライン英会話スクールを、DMM英会話にしてから、もう半年も経っていることに気づきました。

6カ月使っていてなんの不満もない。

むしろ大満足。

これはすごいことですね。

私の生活に安定感を与える一点にすらなっています。

今までラングリッチ、レアジョブ英会話Bizmates(ビズメイツ)などを数年間にわたって使ってきて、ラングリッチやレアジョブは講師の質の問題でモチベーションが下がったし、ビズメイツは高すぎて続ける気になれなかったりしたわけですが。。

DMM英会話は、価格と品質を見事に両立させてますよ、今!!

むかしむかーし、走り出しこのころのDMM英会話はネイティブ講師がウリで、そのころに無料体験したら、

なんだかなーって感じの講師の質だったんだよね。

しかもころころシステムが変わるのもいいイメージがなくて、いくら安くても、安かろう悪かろうだろうなーと思っていた。

なんていうか、昔のソフトバンク、Yahoo!BBのイメージよね。

今でこそ立派に世の中に認められるブランドとなったソフトバンクですが、昔、台頭してきたころは、若干怪しかった。

シェアをとるために、ただでモデムを配りまくるという荒っぽいやり方で顧客を獲得するはいいけど、

その後のフォローが行き届かず、ちょっと評判がよろしくない時期もあった。

まあそんなDMM英会話ですが、今は安定したね!

すごい楽しいですよ。

かなりインテリ層が集められていますね。

だから会話に広がりが楽しい!

先生たちは物知りだし、知的好奇心も豊富だし。

講師がわりと粒ぞろいなので、お気に入り講師を常に受講するというスタイルではなく、いつも新しい講師を受講していたんだけど、ストレスなし。

もちろん中には、こいつあんまり人の話聞かねーなーっていうタイプもいるけど、少数派。

あともう一つ、なぜそういうスタイルになっていたかというと、お気に入り講師の受講できる時間帯を一覧表示で見ることが以前はできなかった気がする。(もしくは私が気づいてなかっただけかも?)

でも、今はお気に入り講師全員分のスケジュールを一覧表示できるようになったこともあり、最近はお気に入り講師をじゅんぐりで受講するスタイルになってきました。

いやあ、いいよね。

なんて贅沢!

自分のお気に入りでまわせるって、ウハウハ!って思いました。

毎日違うイケメンと・・・みたいなね。

ってまあ、顔だけ見たらイケメンではないんだろうけど、私はメンクイではないので、お気に入りのコミュニケーション能力とサービス精神、ホスピタリティ、教える能力の高い先生=じゅうぶんイケメン!なわけです。

しかも、先生たちもある程度人気取りしたいというところもあるのか、 ジャパニーズおもてなし精神を叩きこまれているのか、すごく丁重だし、感じがよく接してくれるわけです。

というわけで、ちょっとした癒しにもなってるよね。

この半年間は私の英語学習へのモチベーションはけっして高いほうではありませんでしたが。。

それでも続けられてきたので、英語力が高まったとはいえないまでも、多少の会話力のキープにはつながってたんじゃないかと思う。 

というわけで、今の私のDMM英会話への顧客満足度、すっごい高い! 

私のオンライン英会話比較ページも、更新しないとなー。 

 

  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。
  •  


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    Free xml sitemap generator