SSブログ

雑誌クーリエが完全電子化しましたね。 [ニュース雑感]

私の愛読誌であるクーリエが、いつの間にか完全電子化宣言。


COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 04 月号

COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 04 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: 雑誌

今月号を最後に、紙媒体は廃刊となり、2016年3月度中に関しては、無料で電子化マガジンを読み放題ということだったので、もちろん申し込みました、私。

なお紙媒体は800円だったのに、電子化されて月額980円と値上がりして、ちょっと不満の声も聞こえているようですが、海外在住の私からしてみたら、電子化してもらえてむしろラッキーです。

日本語書籍を買える場所は限られているので、わざわざそこに出向かないと買えないし、輸入品につき少し割高だったので、自分的には値段はたいして変わらない上に、いつでもどこでも読めて嵩張らず、メリットのほうが大きい。 

ただウェブ媒体になると、いつでも読めるという安心感から読まないということは考えられるかな。

あと、ほかの無料のニュース媒体との差別化を見出せるのか?は気になるところ。

まあこれは試してみましょう。 

詳しくはこちらから

https://courrier.jp/blog/43293/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator