SSブログ

Eラーニング、WordDiveで英語学習してみた。 [オンライン英会話]

ワードダイブ(WordDive)というイーラーニングをやってみた。

フィンランド発、というところがちょっと気になるところ。 



フィンランドから150ヶ国以上に発信中のイーラーニング!






いかし結論としては、、まだまだ超初心者の言語に関してとりあえずボキャブラリーを増やすには手軽だし、ゲーム感覚でいいのかもな、とは思うけど、、中級者以上だとどうかなという感じ。

私は英語で試したら、なぜかボキャブラリーで「イギリスのほにゃにゃらな都市名」みたいなものを聞かれて、答えはEdinburghだった・・・。

という、イギリスの地名シリーズが何個か続いて、うーん、、と思いましたね。

エジンバラよりも、もっと習うべき重要な単語がいっぱいあると思うんだけど、とね。 

グローバルコミュニケーションツールとして英語を勉強したいって人が多いと思うんだけど、これは「イギリス語」の勉強ツールみたいで、そこらへんの感覚がちょっとずれてるんじゃないかしらと思った。 

ゲーム感覚で手軽にできるので、まあその点は良さそうです。

1ヶ月無料で使えるから、興味がある人は使ってみたらいいかも! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator