SSブログ

Word Press 管理画面 403エラー : Coreserver利用の場合。 [ビジネスまわり]

突然、仕事の話ですが。

コアサーバーに設置しているワードプレスの管理画面に入れなくなった。

403 Forbidden

と表示される。

コアサーバーのFAQに、海外からのアクセスを制限しているので、「.htaccess 」に記述を加えて制限を解除すればいいと書いてある。

http://www.coreserver.jp/faq/ 

ところが、直らない。 .htaccessの設置場所もいろいろ試してみても、どこも効果なし。 

でも、サーバーの管理画面のメニュー→セキュリティ対策→WPログイン制限のページで、「海外からのログインを制限しない」というほうのボタンを押せば、それであっさりログインできるようになりました。

突然びっくりしたわー。 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Taka

今日まったく同じ症状になりましたがこの記事のおかげで助かりました :)
by Taka (2016-02-16 08:06) 

flying-fly

コメント残していただき、ありがとうございます。
お役に立ててよかったです!
by flying-fly (2016-02-17 20:30) 

ふるふるみつる

私も、本日全く同じ状況になりました。
頭の中が真っ白になりました。

7年ほど前にも同じような状況になったのですが、
その時は、どこかのサイトに載っていたのですが
結構面倒くさい手順だったような・・・

しかし、今回書かれておられるとおりにすると、
一発で解決しました。

ありがとうございました。
by ふるふるみつる (2017-06-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator