SSブログ

楽観主義のススメ [生活雑感]

跳び箱を跳べるのは、想像力の欠如だ!! と、先日運動が苦手だったというラジオバーソナリティが叫んでるのを聞いたけど、まあ一利なくもないのよね。 ただ、そういうバカさがあるから、人類はまだ見ぬ危険かもしれない場所や行為にチャレンジし続け、その結果として進歩してきた。 というわけで、クーリエでは、 学力も才能も寿命も伸びる! 科学が証明した「楽観主義」の力 と銘打って特集している。 なお興味ふがいのは! 健康な人がリタリンといった向精神薬を飲むことで、 頭脳のドーピングが可能という話。 もちろん、安全性が保障されているわけもなく、非常にリスクは高い行為であることは間違いないが。 あと決断疲れの話。 決断で脳は疲労するので、どうでもいいことは決めてしまって悩まないというのは手だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator