SSブログ

ストレンジャー [旅行メモ]

ストレンジャーザンパラダイス。 
34 歳にして迷子。 
ロストチルドレン。 

そんな気分。 

シーユースーンと前の席の西洋人女性が言った。 
もうすぐ会えるわ。 

実は少し前から彼女がひとりで微笑み始めたのがガラス窓に写って見えたのだ。 

そう、そういうことだったのね。 

とてもその言葉が私には甘く響いた。 
ドブロブニクで落ちあうなんて、素敵ね。 

相手は誰なのだろか。 

陸路の旅は、遠くに来すぎたことを感じさせ、私をホームシックにかからせた。 

言葉も何もかもわからないところで、国籍も、何もかもわからない人々に混じって 
一体何処へ行こうとしてるのか? 

すべては計画通りのことで、あと数日間のバカンスで、あと数日で友達にも会えるというのに、
こんな遠い異国にいることが、まるで狂気の沙汰のような気さえしてくる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator