SSブログ

本田式サバイバル・キャリア術 [ビジネスまわり]

本田式サバイバル・キャリア術

本田式サバイバル・キャリア術

  • 作者: 本田直之
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
こちらは、アマゾンでの書評は読んでいないので、どんな評価がされているのかは知らないが。。
レバレッジ・リーディングやレバレッジ時間術よりも、ひとつ一つを噛みしめて読めた。
それはひとえに、人に薦められて、疑い半分で読んだ&抵抗的な気持ちがあった
というのと、自分の興味分野で、惹かれて買ったかの違いかもしれないが。
薄くってすぐ読めちゃう本なので、この本にこの金額で買おうか迷った。。
だけど、こういう本は、旬を知ってナンボである。
ここでこんなに惹かれちゃうのも、作者の罠にはまったみたいで、天邪鬼の私が抵抗する。。
だけど、そういう根性が、私の成長を阻んできたことを思い直し、素直に購入。
惹かれた分だけ、今の私に興味のある話題だったのだろう、すごく頭に入ってきた。
時給制の副業なんかするな、というのは、ナルホドなーと思った。
でも、新しい人間関係を築くために、趣味を始めろ、とも言っていた。
それで、読み終わって数時間たったら、
金払って趣味をやるなら、バイトしながら趣味も身につけるってのはアリだろうな、と思った。
そういうふうなバイトも世の中にはある。
つまり、自分のキャリアの足がかりとしては不適当だけど、視点を広げるための趣味としては
アリってわけだと私は解釈する。
定年して、今更趣味なんて・・・時給制のアルバイトなんて・・・とならずに、
パーソナルキャリアで収入を得る。これは夢だね。ぜひ実現したい、そして今からでも
適切な努力をすればかなえられない夢じゃないと思うのであった。
しかし。
金に惑わされるな、スキルを積める会社を選べっていうのは、私のような人間には
気持ちがいい言葉である。
然り。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator