SSブログ

Make It Right BTS×エドシーラン [BTS]

BTSはスルメのようで、意外と飽きない。

といってもアンパンマン以上に、すごく気に入った曲ってあったっけな・・という感じなのだが、

そういえばこの曲は割と気に入ってた。Make It Rightというのかー、、、おっなんとエドシーラン作曲なのか!!そりゃあいい曲に決まってる!!と思いきや、一応、Wネームで、エドシーラン&BTSで、作詞も作曲もしているということらしい。





この曲の素晴らしいところは、珍しくホビのボーカルが聴ける点じゃないだろうか。

ホビがボーカルしてる曲はほかにもあるのかもしれないけど、私にとってはレアで、しかもすごくいいんだよね!ラップラインの中でも歌うまいらしいとは聞いていたが、ナチュラルで、かつ、ホビ節みたいなのに切り替わるところが、すごくカッコいいし、聞いてて気持ちいい!


それにジンのボーカルにすごくあっている曲で、ジンのさりげない歌い方もいい!

なのでちょっとジンのパートが少なすぎて不満。

今回なぜか、高音パートをテテが結構たくさんうたってるんだけど、そんなによくないので、そのぶんをジンにくれてやったらよかったのに~と思ってしまう。

テテは高音もありじゃん、と思ったことあったけど、この曲では高すぎるのか、悪くはないけど、別によくもないし、テテには低音パートもあるんだからさー、っていう気になった。

ちなみに、今回、ジミンにも低音パートがあって、それもなかなかよかった。

ジミン節的な、わざとらしい歌い方は私はあんまり好きじゃなくて、おそらくあの歌い方が、私があんまりジミンを好きじゃないポイントなのかもしれないけど、低音だとそこまで嫌じゃない、むしろ悪くないと思った。

でも、この曲の、ジミンの高音パートのジミン節は好きじゃないなーと改めて思った。

だったら、個性がないと思ってたジョングクの高音のほうが、変な癖がなくて美しくて悪くないと思った。


ちなみにこの曲、Japanese Versionもあるのだが、ちょっと日本語歌詞に吹き出してしまった。

「呼ばれもしない、好かれもしない、・・・」「終わり見えない永久の世」とか、別に日本語として間違っているわけじゃないんだけど、なんかちょっと。

歌詞の意味が分かるのはいいけどね。

マジックショップとかも、歌詞がすごくよかったんだよね。歌詞知らなければ、まあまあいい曲って感じでスルーだったけど、歌詞をきいたら、もっと聴きたいと思ったんだっけ。今曲思い出せないけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator