SSブログ

石ノ森章太郎物語 [気になるもの]

なんでこのタイミングで石ノ森章太郎なのかはよくわらかん。


昨今、アニメや漫画が日本文化の大きな資産になっているからだろうか。


石ノ森章太郎の作品は考えてみたら全然よく知らなくて、ゴレンジャーとか仮面ライダーとか

名前は知ってるけど、内容はよく知らんし。


でもふと24時間テレビ内のドラマを見ていて。


弱くても格好悪くても、頑張って戦ってる人はみんなヒーローでしょ。


というフレーズとか。


大人になって悪い考えもするようになるけど、愛してくれる人に対して、

胸をはれる為に、正義を選び取り、正義に近づいていく、、それがリアルな正義の味方なのではないか、とかね。


なるほどね、と思いました。


だから人に愛し、愛されてる人は強いよね。

自分1人だけのためだったら、人間は楽な方に流される。


でも愛されている人に愛を返したいと思うから、頑張る。。。


それを子供に対してお話にしていたというのは、なかなか興味ふかいけど、

果たして仮面ライダーってそうだと理解していた子供はどれくらいいたのだろうか。


デビルマンとかはなんとなく、悪と善の間でもがいてるイメージあるけど、私は

デビルマンもちゃんと読んでないからな。

そうだ、デビルマン読もうかな、とふと思いました。


永井豪だけどw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator