SSブログ

youtuber ラファエル氏に学ぼう。 [気になるもの]

5年も前から、ユーチューブが稼げるとか、3年前からビットコインがいま来てるだとか、聞いてはいたけど飛びつかずに、ふーんと流してきた自分がいるよね。


やっぱりそういうところ自分はダメだったなと思う。


たとえばアフィリエイトだって、昔むかし、創世記のころに手を出した人はぼろもうけをしたわけじゃないですか。

で、もはやだめだ、そんな手法古い・・ってなったりもしたけど、私はスマホの時代になりかかってからはじめてそれなりに稼げたわけですよ。


だからね、もちろんボロもうけ、濡れてで粟ではなくてもね、まっとうなくらいは稼げたりするんだよね。


ということでユーチューブ、なんで私は手を出さなかったかというと、顔出しリスクが高いと思ったからだよね。


向き不向きもあると思うんですわ。


かわいい、話がおもしろい、美女、テンション高い、などなど、、、キャラ的に好感度が高くてアイドル的な人気とかカリスマ的な人気で売る商法と思っていたので、凡人な自分には向かないわー、と。


だけど、マスク戦法あったか、とラファエル氏を見て思いましたよね。

クレバーだなあ、と。


もちろんガタイがよかったり、話が面白かったり、みたいなところがあるので、そういうカリスマ性があるんでしょうが、マスクで顔を出さずにすみ、しかもイケメンと思い込んでもらえる、しかもミステリアスさを残せるという、なかなかうまいやり方だなあ、と。


というわけで、最初に「おれは興味ないわ」って決めつけないで、独自のやり方を見つけてやるっていうマインドは忘れてはいけませんね。


と、思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator