SSブログ

DMM英会話のボスニア・ヘルツェゴビナ人講師ってどうよ? [オンライン英会話]

DMM英会話にて、はじめてボスニア・ヘルツェゴビナ人の講師とレッスンしました。

セルビア人講師がフィリピン人講師についで多いDMM英会話

そのなかにおいて、ボスニア・ヘルツェゴビナ人もぼちぼちいるっぽいですね。

でもって、ボスニア・ヘルツェゴビナにたいする知識は何にもないので、国についていろいろと聞いてみた。

まずボスニアとヘルツェゴビナって、二つの国があわさってできた国家なの?とかいう基礎的な質問から。

いーえ、いつも同じ国、ただ二つの地方の名前であって、文化慣習も変わらないとのこと。

で、主要な産業は何か聞いたところ、いまは観光業とか、乳製品とかだけど、昔・・20〜30年前はユーゴスラビアの一部であって、 その頃の主要な産業は武器生産だったんだとか!

で、どこに輸出してたのさ?と聞いたところ、中東だそうでして。

へーーーー!!!!

でした。 

まあ、彼は大学生なので、生まれた頃、もしくは生まれる前のことをそんなにきちんと外国人に説明できるのだから、やっぱりバカじゃないというか、むしろインテリだと思うわ。

それから、油っぽい食事も多いけど、それは標高の高いエリアでの典型的な食事だとか。

なぜかというと、標高の高いエリアでの暮らしはエネルギー消費量が高いからなんだとか。

そんな話もはじめて聞いたわ。

ということで、英会話の練習にもなるけど、知見を広められるという意味で旅行みたいに楽しい30分でした。

◆DMM英会話 

 

  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    Free xml sitemap generator