SSブログ

廉価なノートPCの比較。 [気になるもの]

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000829506_J0000017400_J0000018366_K0000792274_J0000018678_K0000742760&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3_10-1-2_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

価格ドットコムで、次買うべき廉価で持ち歩きしやすいノートPCの比較。

そこで気づく。

私、エクセルを使いたいんだった・・・。

でも、microsoft officeのエクセルが初めから使える機種はない。。

ということは自分でofficeを買わないといけない。

どうやるのが賢いか。。

エクセルがただ読めればいいというのではなくて、プログラムを組みたいので、その場合キングソフトのofficeではやっぱりまったく互換性がないのでダメとのことなので、ms officeがやっぱり必要。。

ただし今時わりとどこでもwifiが使える環境にいるので、オフラインで使えなくてもいいかな、と。

だったらoffice 365でweb上でexcelが使えればいいかも??

まあやっぱり不便かもしれないけれど、office 365は一ヶ月無料体験できるので使い勝手を試してみることにしました!

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/try-guide.aspx

結果はいかに!?

これでストレスなく使えるんだったらけっこうリーズナブルでよろしいかと思われる。

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator