SSブログ

ビズメイツ(BIzmates)が恋しい。 [オンライン英会話]

 

Bizmates(ビズメイツ)

の、先生たちが恋しい!!!

 

大好きなビズメイツを今休止中。

なぜなら今月はお金がないからだ。

 

私は今、理性と感情の間で戦っている。

1日1時間の会話で18000円は高い。

だいたい相場の2倍だ。

業界的にかなり安値の部類のDMM英会話に至っては6500円だし、1日何回でも話せるというベストティーチャーだって9000円なのに。。

ビズメイツ、1日25分にしようと思ったら12000円で、もっと割高だし。

 

今の私の経済状況を考えると、習い事に月18000円も払っている場合じゃない。

すでに他に色々習い事をしてるし。

それでも、引き裂かれそうに、ビズメイツが恋しい。

 

それなら、それをやめるほうが間違ってるのでは?

たかが18000円でしょ?なんとでもなるでしょ?それくらい?

借金しなきゃいけないわけじゃないでしょ? 

セコイというか、人生の優先順位を間違ってるよ、それ。

そんなんだから、そんな人生なんだよ。 

だいたい、自己投資にだってなるんだよ?勉強だよ?

と、天使なのか悪魔なのかわからないもう一人の私が囁く。

 

今月は時間はあるけどお金が厳しいからベストティーチャーにしようかな、と思うけど、そういうことをするたびに、「ビズメイツの先生だったらこんなことないのに・・・」とか思っちゃうんだよね。

だったら、ビズメイツで満足しながら、その分、精一杯勉強すりゃいいじゃん?

ねえ。

と思いつつ、お金の話は綺麗事でもないんだよねえ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Free xml sitemap generator