SSブログ

胃によい野菜! [健康メモ]

タイに来てから、今度は胃をやられてしまった。

でもタイのスーパーに売っている野菜は、知らない野菜ばっかりで、しかも安くない。。

というわけで、日本にいたときのように、気軽に野菜を買わなくなってしまった。

でも売ってなくはないし、なんだか今日は、胃腸の調子が悪い時にいつも雑草を食べていた飼い犬のことを思い出して、野菜はけっこう胃にいいんだったってことを思い出した。

で、検索!「胃によい食べ物」リストを発見!

http://matome.naver.jp/odai/2135212591694711001?&page=1

こっちでも比較的簡単に手に入りそうで、調理も簡単そう・・・

そして私の胃痛に効きそうな予感のする野菜としては、

キャベツ

トマト

アロエ

レンコン

かなあ。

レンコンは手に入るか謎だけど、なんだか「タンニン」がすごく良さそう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator