SSブログ

シミ取りレーザーでシミがなくなってちょっとさみしい。 [美容メモ]

じゃあなんで取ったんだよ!って言われそうですが。

嬉しいようで、ちょっと寂しいです。

綺麗にカサブタがはげて、跡形もない・・というほどではないけれど、すごく薄いピンク色になって、

色素が格段に抜けたのは確か。(最終的にどれくらいの色に落ち着くのかわからないけれど。) 

カサブタが焦げ茶色でスゴく濃くて目立つものだったから、それが剥けて、おお!とテンション上がったことは上がった。

でも、20歳の時に3000m級の山の上でピーカン照りの日、真夏の直射日光を浴びて発生したあのシミ。

なんだかそれがない自分の顔は、自分じゃないみたいに物足りない。

そこにあるべきはずのものの不在。 

確かに別に目の上のたんこぶでもなければ、コンプレックスでもなく、嫌いでもなかったのだったけね、シミ。

確かにまあ、色白七難隠す的な、、、多少の清潔感アップというか、くたびれ感の減少にはつながるのではないかと思う、シミとり。

でも人生の思い出、人生の勲章、歩んで来た証・・・味ですよ、味。

そんな気がした私は、もう次からはシミはとらないだろうと思うのであった。

ちなみに私の顔には星座が作れるくらいホクロがあるっちゃある。

しかもそれなりの存在感もあると思う。

でも、気にしていない私にはそれらは見えない。まったく注意を払わないからね。

意識してみると、あ!ひさしぶり!居たのね!と思う。

不思議だなー。世の中そういうもんなんだろうな。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator