SSブログ

ものすごく聞き取りやすい英語。 [オンライン英会話]

TED スーザン・ソロモンの「 幹細胞研究の将来」(Susan Solomon The promise of research with stem cells )

彼女の話し方、とても聞き取りやすい。話題もうわさの幹細胞だから解りやすいので、英会話学習初心者の方におすすめだと思います。

まああんまり笑いとかはないけど。その分、意味のよくわからない暗喩とかアメリカンジョークみたいなのもなく、

そういう意味でもわかりやすいかも!

 

 
しっかしデジタルキャストのページ、英語学習者に本当に超親切!
難しめの単語はカーソルをあわせれば訳が出てくるし、日本語訳と英訳を対で掲載してくれているし。
 
さて、このスーザンさんの抗議は、発音や話し方がわかりやすいだけでなく、どうやら単語も
とても頻出で標準的なものを多用しているみたいで、そういう意味でも初学者は勉強になります。
 
意味は解っているけど、パッと自分の口をついて出てくるかどうか微妙・・そんな単語や文章が
自然と違和感なく口をついて出てくるようにするため、またリスニングやリーディングの時に
一拍おかずに瞬間的に意味が理解できるようになるための基礎固めに「シャドウイング」が
効果的なのは、私も実感があるところですが、それにピッタリのいい教材ですね。
 
しっかし英文を見ながら、聞きながら、まねして発音してるのに、、、必死でこれ以上無理なくらいに
口を動かしているのに、自然なスピードにすらついていけずに、舌がもつれる私・・。
 
でもきっと、頬筋が鍛えられて、アンチエイジングにも効果あるわ!!
ということでめげずに今日も頑張ります。 
 
  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連>オンライン英会話ってどうなの?
  • <関連>オンライン英会話ってTOEICに役立つの
  • <関連>主要オンライン英会話スクール 無料体験 
  •  

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    Free xml sitemap generator