SSブログ

太る生活 痩せる生活。 [美容メモ]

ちょっくら痩せてやるわ、と思ってから早5日。

300gしか痩せてない…。

敗因① 考えなきゃいけない悩み事が勃発し、走るよりも考え事を優先した。

敗因②  生活習慣を変えなかった。

そこでの反省点

反省点① 考える時間が欲しくても、やると決めた日常生活を優先する。

反省点② なぜ太ったかといえば、太るような生活習慣を続けていたからなのだから、その生活習慣こそを改めなければ、ちょっくら走る時間を加えたところで、焼け石に水。いつの間にかガバガバ食べるようになったチョコレート、深夜のおやつや食事をやめる。 

 

きつい食事制限をして体力を落としてまで痩せるというのは、今回の本意じゃないけど、それにしたって毎日チョコレートを何箱も開けといて、痩せようとは虫が良すぎる。

しかしどうして、太る食生活に偏ったかといえば。

案外、会社の近所の店に起因してたことがわかる。

●昼休みに出来る限り本を読みたい→近場の喫茶店に行く→あんまり栄養バランスのよい食事メニューがない。

●近所のドライフルーツとか買える店が潰れた→近所の100均でチョコレートとかを安易に買う。

そして後は心がけ。水、お茶、ガムなどで全然いいのに、手に届くところにないから、おやつをなんとなく食べたりということが結構ある。。。

まずはそれらをお菓子よりも手がとりやすいところに常備することだなあ。

いや買ってはあるんだけど、ただ単に足下の箱の中だったり、入れにいくのを面倒くさがったりその程度なので。

あとは心がけだなあ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator