SSブログ

すべてを手にいれる瞬間 [音楽メモ]

今は東京事変のニューアルバム『大発見』を聴いてみてる。 

心を鷲掴みにされる曲が一曲でも入ってりゃすごいもんだ。 
聴いた瞬間、心を鷲掴みにしてくる曲なんてそうそうあるもんじゃない。 
あればすごく素敵なことよね。
私も出合い頭に誰かの心を鷲掴みにしてみたい。 

一聴して、私の心にささったのは、11曲目。 

すべてを手にいれる瞬間をごらん。 
今なら僕らは世界一幸せに違いない。 
危ない橋ならなおさら渡りたい。 
神様、お願いです、終らせないで。 

という歌詞が耳に飛び込んできて、忘れられなくなった。 

「すべてを手に入れる瞬間」とか、「世界一幸せに違いない」とか
「神様終わらせないで」とか、なんかぜんぶいいですね。
大仰ワードをちりばめてるけど、それだけに全部幻という感じが。

私、アメリカンドリームとか好きなんですね。 

どこまでもでかい夢も、それを叶える感じも、それに破れる感じもセットで。 
叶ったと思えた時の全能感も、今だけとわかってる刹那的な情熱も。 

嘘みたいに楽しい夜とか、たまにある。 
同じメンツが集まったとしても、二度はない。 
そういうこのままずっと明けなければいい夜とかも好きだし。 だからかな。

大発見

大発見

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator