SSブログ

I like sea [気になるもの]

本当に海が好きだ。 

時に海は怖い。 

それでも好きだ。 

確かに好きだ。 

だから、今、すごくしあわせだ。 

やっぱり来てよかった。 

将来はやっぱり海が綺麗なところに棲もう。 

自分ちの窓からの景色を愛していて、毎日そこに座ってお茶を飲んでいる
おじいちゃんみたいな人は、世界中にいっぱいいるけど。

私も、海のそばに棲めばそんな風になれると思う。

それはとても素敵なことだと思う。

年取ったから動きたくないとか、そういう後ろ向きな意味じゃなくて、
自分の暮らした自分の土地を、愛せるってなんか大事なことだと思う。

もちろん景色のすばらしい土地が、ほかにもたくさんあることは
たぶん爺さんだってわかっていると思う。

だけど、その中で、自分の選び取った自分ものを一番愛する気持ち。

そういうのを持てるから、人は地に足つけて生きてゆけるのだと思う。

そういのが私には欠けているから、貴重に思えるのだ、。

ただ出会い、恵まれた、その縁を大切にする気持ち。
たまたま拾った子犬を愛するように、隣人を愛する気持ち。

そういうものが、とても重要だと思う。

海に関しては、私はそれができる。

そんなわけで。

海の近くに住むこと、それだけはやっぱり決定だね。 

きっと祖先が海洋民族だったに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator