SSブログ

プリズンドッグ [ニュース雑感]

先日、テレビで見たんだけど、スゴイいいsystemだ。
囚人にとっても、犬にとっても、介助犬を必要とする人にとっても、介助犬育成にかかる人件費を考えても。
もし自分が定年退職して、許されるならこんな仕事をしたいな。

今、元気でしっかりしたお年寄りが多いから。
そういう人が、ちゃんとその人が培ってきた人間力をいかして貢献できるやりがいのある仕事があればいいな、と思うし。

まあ犬じゃなくても。
子供を預けられる場所が少なくて働くお母さん達は深刻に困ってるんだし、
そういう人がもっと気軽に安心して子供を預けられる場所として、元気な壮年・老年っていうのはありだよなあ。

WEBカメラで常に子供の様子を見れるようにするのにだって、お金がかからない現代なんだしねえ。

そういやベビーシッターって、あんまり日本では根付いてないような。なんでだろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator