SSブログ

フリーター家を買う [気になるもの]

このドラマ見てないけど。 うつ病にかかった母親のために、フリーターが家を買うってさ。 現代のシンデレラストーリーだなあ~と思う。 というのは。 身分に関係なく、貧しい娘に恋をして姫に迎えてくれる王子様が昔は理想の男だったんだろうけど。 今の時代は逆に。 相手の身分じゃなくて、自分の肩書きにとらわれない男がカッコいいのかもな。 フリーターなのに親のために家を買おうっていう男気というか、心意気のある男が逆にタフでカッコいいと思うよ。 社会問題はむろんのこと、そういう、この時代に新たに台頭してきた種類のかっこよさを見事に表現してるからさ、フリーター家を買うっていう言葉。 作者はきっと目の付け所が鋭い方で、中身も面白いんじゃないかとも思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator