SSブログ

禁煙生活 2ヶ月目 はじめての危機 [健康メモ]

2010年10月のタバコ税の値上がりを契機に、禁煙を始めた私。

3日ほど前、それはそれは死刑宣告とも取れるような、BADでSADな出来事があった。

だが、とくにタバコのことは何も思い出さなかった。

そして今日、最近にしちゃ珍しい小躍りするような、HAPPYな出来事があった。

だが、帰ってきた私は、ここ2ヶ月で初めて、もうれつにタバコが吸いたくなった。

このHAPPYをどう捕らえるか・・・みたいなHAPPYの噛み締めや吟味を、ゆっくりタバコをふかしながらやりたい。

けむりを肺いっぱいに吸い込みたいんだよ!!

という欲望にしばし支配された。

(今、ヨーグルトを食べてやりすごしているけど、こういうことしてると太っていくだろうな。)

不思議だなーと思って、メモ。

いいこと・・・じゃ、ないのか・・・な?

いや、そんなことないはず。

しかし、こんな風にBADとHAPPYが近差でほぼ同時にやってくることもあるんだな。

とても珍しいことのように思った。

たいていは、悪いことは立て続けに起こり、ラッキーは続くものだ。

まあ、このいいことが瞬時の夢で終わらないことを祈る。

明日起きたら、形もなかったらヤダなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator