SSブログ

さあ、才能に目覚めよう [ビジネスまわり]

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカス バッキンガム
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本

という本についている性格テストを受けた。

ストレングス・ファインダーだっけ?

私の資質は。

上から順に。

着想
内省
収集欲
指令性
調和性

なんじゃこりゃー!って最初は思った。
かっこわりい、とも。

でもよくよく考えてみれば頷ける。
確かに私はこんなやつなのかもしれない、おしなべて他人と比較するならば。

確かに私は常に一歩上ゆく切り口やアイディアを求めているし。
考えることが、三度の飯より好きだし。
そして結構正義漢だし。
それでいて争いや競走を好まない穏和な性格だし。

確かに志向=着想、嗜好=内省、主義=指令性、性格=親和性って感じだ。

すべてが足を引っ張りあうこともありバラバラな気もするが、現状そんなもんだろう。

そして、、現状とっている行動=収集なのだと思う。
ここが一番トホホである。
要するに、何処にも向かってないのである。

せめて学習欲とかさ、もっとあるかと思った。

生まれもった資質でもあろうが、なんとも現状の自分を突きつけられた。

どこかへ向かいたい。
疲れきって休むことしか考えられなくなっていた2年前から、ゆるゆると時がたち、そのエネルギーが熟してきたようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator