SSブログ

2021年度中に資産3000万円目標まであと13万円 [投資メモ]



と書いてから、まだ1週間して経ってないのに、20万円も評価資産が増えている。

そんなわけはない。

給料振込後の月末で、カードの引き落としなんかはあってむしろ貯金は減っているはず、よってありうるとしたら、株価が急騰している?どっち?米国株?日本株?と思い、証券口座をチェックしてわかったこと。


やたら円安になっている!1ドル114円!

いつの間に!この春、103円とか104円とかじゃなかったけ?

しかも、つい最近まで110円とかだったはず・・とチェックすると、うん私の勘違いではない。


というわけで、そんなに米国株が急騰したわけでもないけど、円換算すると高く評価されるので、資産が増えたかのようになってただけっぽい。

まあ、マイクロソフト、グーグル、NVIDIAは、けっこういい感じで値上がりしてたけど、アップル、アマゾン、ほかはいまいちなので、手持ち株全体をドルでみたらそうでもないだろう。


このまま逃げ切れるか!??

最近の習性として、何もいいことねーな、という時に、資産評価額が増えてたら、少しは気分がよくなるかな?と思ってチェックすることがおおく、今日もそんな感じだけど、これ、ダダ下がったら、結構くさりそうよね。


まあコロナの一次ショックの時には、資産マイナス60万円くらいになったけど、あの時は別にショックはなくて、ほっとけば持ち直すかなーと思ってたら、本当に持ち直したから、まあ、何とかなるの、か、な?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator