SSブログ

ビットコイン祭り、楽しそうじゃねーか! [気になるもの]

今年こそ投資を始めたい、まずは初心者が手堅い投資信託からじゃ、、、と思い始めて早何年だろうか。


楽天証券と丸三証券に講座を開いたのが多分4、5年前。


で、そこでストップ。

今年になって、やっと再ログインしたけど、そこまで。

なにやら今なら積立NISAなるものが良さそうじゃん、というところまで調べたんだけど、そこから先、実際どの商品をどういう組み合わせで買うかはそれなりに勉強が必要。


アジア新興国系のやつと、国内で今一番人気てきなポピュラーなやつと、世界の先進国のをバランスよく的なやつと、そのあたりを少しずつ買ってみようかなと思ってはいるんだけど、そこでまた数ヶ月ストップしてたな。


いや興味はあるんだけど、結構じっくり読まないといけないし、なかなか集中できなくない?

つい簡単ですらすら入ってくる情報の方に流されてしまう。


ええ、そんなわけで今日たまたま目に飛び込んできた本が、ビットコインの漫画。


ビットコイン投資やってみました!

ビットコイン投資やってみました!

  • 作者: たまきちひろ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

出版されたのも先月(昨年12月)だから情報も新しいし、何より初心者向けの漫画だからわかりやすい。


スラスラ読めて、本を読むのがやたら遅い私でも1時間で読めた。


で、おもしろー、、と俄然買う気になった。


もちろん投資信託もいいんだけど、仮想通貨なら、少額から楽しめるし、値動きが激しいから面白そう。


と、思って帰ってきたら、うわー、楽しい!!


コインチェック、約580億円が消えた!??という、騒動で、テレビはどこをつけても仮想通貨の話ざんまい!!


LINEも仮想通貨事業に参入を発表したのは、わざと時を合わせたのか何なのか。


まあでも、初心者にはものすっごくありがたいことにテレビはわかりやすく仮想通貨とは何か、今の現状はどうなっているのかを説明してくれるので、仮想通貨に興味はありつつも、これまたなかなか勉強する時間が取れなくて、、と思っていた私に渡りに船ですよ。


しかもこれで暴落したりすれば、値下がりして買い時チャンスかも。

いやあ、楽しい、楽しい。


久々に感じる祭り感。

相撲界のニュースとかを連日報じられるよりも、仮想通貨とは何かの解説を毎日してもらえる方が、私的にはずっとありがたいので、今はほんとチャンスだなー!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator