SSブログ

こめかみ頭痛と吐き気 [健康メモ]

最近、両側のこめかみの脈打つような頭痛と吐き気に悩まされることがある。

おおくは夕方に始まる。

で、急激に後頭部から首筋、肩にかけてみるみるうちに痛くなって張ってしまう。

昨日は、これは何とかしないとと思い、1000円で15分のクイックマッサージ屋に会社帰りに駆け込んでみたところ、首筋をぐいぐい揉み解されて、頭のほうへの血流が改善されたら頭痛も楽になった気がした。

そして首を揉み解されてみてはじめて、背中も張って凝っていることに気付いたわ。

確かに肩こりは頭痛と関係するとはいうけれど。

急に発作のように首筋から肩が痛くなり始めるのはいつも不思議。

でももしかすると、そもそも相当に肩や背中が凝っている状態で、リミット超えるとついに痛くなり始めるのかしらん。

自分の中では最近始まったタイプの頭痛なので、要研究対象。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator