SSブログ

you are such a moron! [英語の勉強!]

最近、英語で日本のマンガを読むのがちょいとマイブーム。
そんななか、「moron」という単語が結構でてくるのが印象的だった。
でも、この漫画、ネイティヴが訳してるのかよくわからないし、本当によく使うのかなーと思っていたところ、以下の記事を発見。
 
 
 
"女子中学生や女子高生はよく男子生徒を子供っぽいと思っていて、男子生徒に対して「you are such a moron」としょっちゅう言います。" 
 
とのこと。
 
そうかー、国が変わっても、女子が男子が言うことは一緒なのね、と納得。
 
「馬鹿じゃないの」って、よく言うよね、女子。男子に対して。 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator