SSブログ

マキアージュと山田優 [美容メモ]

ごめんなさい。

最初に謝っておきます。

くだらない内容なので、読んで損した気になりたくない人は、読まないでください。

まあ、読む人も、鼻くそほじくりながら読んでくれればいいです。

ていうのは、まあ当たり前なんだけど、

「山田優に似てるって言われた」って言うと、失笑されるくらい

もちろん似てないんだけど、この間、4人目に言われたの!

でも言われるようになったのはここ1年くらいで、いまさら?なぜ?でしょう。

まあでも、世の中、リップサービスというものがあるので、真に受けてたわけじゃないけど

でもね、自分で言うのもなんですが、「私のどこが?」なんですね。


ところが今日ね、自分でもついに、鏡を見た瞬間、「似てる!!」って思ったんですよ。

本当にごめんなさい。


でもね、同時に原因もわかったんです。


それはね、すべては「化粧」だったんです。


そうなの、1年くらい前にね、人生で初めて、フルメイク的なことをしたの。

つまり、アイシャドーセットみたいなやつに初めて興味を持って購入して、
目をフルマックスでかく見せるようなメイクをたまにするようになったの。

ちなみにそれは、マキアージュの「アイズクリエーター」っていうアイシャドーシリーズなんだけどね。

そして、そういった一定以上の気合が入ったメイクをすると、山田優風の風がほんのりと漂うことが判明したのだった。

もちろん素顔には、ひとつの共通点もないと思ふ。


すごいよね、化粧って。本当にすごい。

30代になって、マジで化粧するかしないかで、ものすごいギャップがあるだろうな~と
わかってはいたけど、最近マジで別人になってきた。

昔は、化粧してもしなくても変わらないことで有名だったのに。

そうだからね、もっぱら友達のオンとオフを見て、その違いに化粧ってすごいなあって
思うことはまああったけどさ、まさか自分の顔に対して思う日が来るとはね。

それはつまり、昔は化粧が薄くて、最近は濃くなったってだけかもしれないけど・・・。

いや、それだけじゃないわ。



化粧、ちゃんとしよう。

【PT最大5倍】アイズクリエーター(3D)【GR368】(ケース付き)篠原涼子使用色 資生堂 マキアージュ 2009秋冬 新作

【PT最大5倍】アイズクリエーター(3D)【GR368】(ケース付き)篠原涼子使用色 資生堂 マキアージュ 2009秋冬 新作







しかしやられたわ!こやつネットで買えば、近くのtTomo’sで買うのの半額以下だったじゃないっ キーッ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator