SSブログ

a piece of cake @岡本太郎記念館 [オススメスポット]

一時期、岡本太郎がわたしのなかで熱かった。 5年くらい前。 オッス!トン子ちゃんが出たりとか、時代的な盛り上がりもあっただろうけど。 今日、久しぶりに岡本太郎美術館の近くまできたので、カフェでお茶。 ジンジャーチョコレートケーキを食べる。 750円。高い! コーヒーとあわせて1300円だから、ちょっと予想外な出費。 お財布の残金200円なり。 でも、もうトイレに行きたかったし、休みたかったし、限界だったのよ、ええ。 まあタロウサの彫刻にあふれた庭を見ながらだって思えば悪くない。 ケーキも、自分で作ってみたいお味だし♪ ここで、荒川修作が今年の5月に亡くなったことを知る。 死なない子供っていうドキュメンタリーを渋谷のイメージフォーラムで12/18からやるそう。 荒川修作といえば、養老天命反転地。 私がこれまで行った場所でも、かなりわざわざ来た感ある、インパクトあふれた場所であった。 懐かしいな。
2010112015220001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator