SSブログ

モチベーションを保つための方法 中小企業診断士の試験勉強 [中小企業診断士]

ここへ来て、またモチベーションがさがってしまった週末。

一応、モチベーションを保つ秘策ページなんか読んではみた↓↓

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20417242-3,00.htm

今サラですねー。

モチベーションパートナーなんて、あと1週間でそんなこと言ってられないし。

まあ、TACの先生たちの言葉は胸に来たけど。

やっぱり、「愛する人のために、受からなくてはならない」ってのは然りと思う。

自分のためより、他人のためにのほうが、人はがんばれるのだ。

けど、まあそれも私にとって、今となってはいまさらで。

だけど、今日、勉強してた喫茶店の終了時間で蛍の光がかかって。

ああ、これだと思った。

この半年、何度きいたかわからない、この蛍の光。

結局、あと数日。

この間に勉強しなければ、 その間にやり終えなければ、すべて無駄なのだ。

試験日終わってからいくら勉強したって無駄なんだ。

間に合わなかった、と悔しい思いをしたところで。

そう思ったら、少しモチベーションが戻ってきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator