SSブログ

受験勉強で腰痛か 中小企業診断士 [中小企業診断士]

中小企業診断士の受験間近、勉強中の皆さん、こんばんわ。

ぶっちゃけ、土日とか、勉強しすぎて腰が痛くなりませんか?

私は3連休終わったところから、猛烈に痛くなってしまい、今や腰が痛くて、すぐ家に帰ってきてしまいます。

そして家に帰ってくると案の定、私のなかの「ぐうたら娘」がのさばり、こんなふうにPCの前で遊んじゃっています。

やばい。このままじゃ、明日の講義の時間も座ってられるか心配だ。

ていうか、試験当日、一日中とか、大丈夫か?

デスクワークで腰痛ってのはよく聞くけど、受験勉強で腰痛っていうのは、ググってもあまり出てこない。

でもたぶん、会社の椅子より、TACのパイプ椅子や喫茶店やファーストフード店の固くて小さい椅子のほうが、

そして、会社でPCに向かうより、前のめりになって勉強するほうが、私にとっては、体に悪い体勢をとってしまうのかも。

いたいっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator