SSブログ

集中力の問題 [中小企業診断士]

私の抱える2つの問題。

机に向かってると半分くらいは仕事のこととか考えてる私の集中力の無さは呪いに値するけど。

いやほんと。
病気かな?てくらい集中力ないみたい。

話は少し違うかもしれないけど、実は文章読むのも死ぬほど遅くて。

いつも小学生の頃から社会科とか読む分量が多いテストなんて時間ギリギリにしか終われない。

頭弱いのかな?

そんなこといったらこの資格なんて、すごい文章量。。

だけどね、そこはもう障害に負けずハンディキャップを乗り越えて!な気持ち。
頭の回転が悪いのかな?とは思うけど。

回転が速いと言ってくれる人もいるし。

でも口が重い。

言語処理能力が低いのかな?

まあでもさ。
今までもずっと同じ。
読むのが遅くてもそれはそこまで成績に響いてこなかった。

だけど集中できない件についてはしっかりツケを払ってきたと思うよ。

実力を発揮したい、ね!
そのためには。

どうか、どうか集中して下さい、俺。

要するにやっぱり好戦的になれないのが原因なのかも。

世間が好戦モードになると引いてしまう私の気の弱さに起因している気がする。
ギラギラ出来ない。
負けん気の強さが足りない。。

やらなきゃダメとか、プレッシャーじゃなくて。

純粋に、知りたいことが知れるんだよっ、私に今のままじゃ中途半端な知識が定着するんだよっ嬉しいじゃないの!てとこを意識してこう。

ああ草食系?

負けん気が強くなる薬とか、集中力を高める方法を知りたい。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator