SSブログ

うろ覚えロンリーナイト☆診断士の模試を終えて [中小企業診断士]

今夜のことは忘れない。

なんかバービーボーイズ的な気分。ふるっ。

昨日今日はタックの模試だったんです。

やっちまってますが何か?
いやでも良かった。
今やっと何か一つ落ちたような気がします。
脱ぐべき余計なモンが。

何なんですかね?
誰か教えて欲しいんですが。

きのよわさ?
プライドの高さ?
自信のなさ?
マイナス思考?

私はこの一ヶ月半、素直に勉強出来なくなってしまっていました。
前みたいな知識を吸収する喜びを持てず、重苦しいストレスを感じていました。
なぜか?
毎週テストだったから!

テストがあるから勉強するってのもあるんだけど。


それがストレスになって、逃げてしまう私のようなしょうもない人間もいるんですよね。


何でなんだろ?

やらなきゃならないというプレッシャーがあると、余計にやれない。

勝負ごとは、割とそうだったな。
楽しめないんだ。

まあそんな私が模試を受けてきました。

試験対策はそんなですから甘あまです。

試験開始前に教科書を眺めるくらい。

完成答練の時は、絶望したもんだ。
一回講義受けたのに他の科目にかまけて2ヶ月とかほっといたら。

うろ覚えどころか、何も覚えてなくて。
財務、経済とかね。

脳機能に障害があるんじゃないか?的に目が点になったもんです(・・;)

ホントに補助記憶装置にしまいこまれちゃって、呼び出しにすごい時間かかりました。

だが今回はさすがに、うろ覚え!!
テキスト開いても、何言ってんのかわかる。
だが、所詮すべてはうろ覚え!!

聞いたことはあるけど、どっちだっけ?の連発で、模試を受けるレベルじゃないことを痛感。

これじゃ脳のスタミナ使い尽くすだけで、身にもなんねーよ!

まあだけど、完成答練でやっばい点とっちまった財務だけは、また悪い点取ったら立ち直れないしと、少しは勉強してたので、7科目中最高点。

だがその分ほかの暗記を疎かにしたツケがまわり。

できばえは相変わらず。

戦えなくはないさ。

つうのは、今まで過去問とかをやってきてそれなりに点数とれているからだ。

ようするに今回の敗因は、忘れちゃってるだけ、暗記が不十分なのだ、あきらかに。

覚えても覚えても端から忘れてしまう恐怖はあるが。
暗記だ、まず。

テキストを読もう。
そう思った。

あとはあれね、自分の集中力の無さは呪わしかったが。

だって試験中にも、気付けば全く関係ない妄想とかしてたからね。

それは本番の問題。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator