SSブログ

猫のやりかた [生活雑感]

うちの近所には猫がたくさんいて、逃げない猫も多い。

道が狭いからめったに車が通らないからか?

私が通ったくらいじゃ、道路の真ん中にふんぞり返ったままびくともしない。

そんな中でも山猫か?というような王者的なデケー猫がいて、存在感がものすごいため、今まで猫に興味がなかった私が興味をもって、三年前、猫の彫刻を作ったくらいだ。

そんなネコサマが初めて今日、私のあとについてきて、一緒に家まで入ってこようとした。

途中で私の前に立ち、オートロックの前で私が鍵開けるの待ってるわけ。

な、なんなの?
甘え上手?
うち寄ってく?なんて言ってねーぞ。

というわけで、犬は飼ってたので行動パターンもわかるけど、猫の行動パターンは未知なためびっくり。

もう何年も道で会ってるけど、くっついてきたのは今日が初めてだ。

もちろん、ダメーといって阻止。

扉のむこうで怨めしそうに私を見るのであった。

猫ってよくわからん。
初対面なのに当然のように甘えてきたりとかするやつもいるし。

犬は好意!って感じだけど、猫はほんと甘えてきたって感じ。

甘えられるのが苦手な私は猫相手でもちょっと困っちゃうのであった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator