SSブログ

神様、ありがとう。 [中小企業診断士]

やっと尻に火をつけることができました。

GW終わるくらいまでは、ものすごく焦っていて、その分やる気も十分だったのに。

この3週間? 私のやる気はふにゃんふにゃんで酷いものだったのです。

TACの講義が、基礎講義が終わって、完成答練なるものに変わってからというもの、気が抜けてしまって。

答える練習だから、そうテスト形式で、自分の今の現実を突きつけられてしまうわけで。

しかも全然歯が立たないで問題解いてたって時間の無駄だから、もちろん歯が立つ程度に

準備していかなくちゃいけないのに、私ったら全然やる気にならなくて。

今週だって酷かった。

昨日一日、勉強してから今日、講義を、と思っていたのに、一日中、寝てた。。。。

この1週間、まったく準備をしなかったわけじゃないけど、2ヶ月放置していた経済は、

死ぬほど忘れていて、一度まあまあ完成させたはずなのに、教科書を見たら書いてある

ことを、ことごとくまったく思い出せなかった。問題を解くどころのレベルじゃない。。

ここまですっかり忘れるものかとショックを受けて、、またやる気がなくなった。

で、一週間、本当は過去問とかやろうと思ってたのにそれどころじゃなかったから、

ぼへえっとぺらぺらと教科書を眺めていた。

そしたら金曜日になってやっと、少し記憶がよみがえってきた。

そして土曜は一日何もせず。

今日も何もせず。

でもそれで、結構まともな点数が取れてしまった。

何だこれ、気持ち悪!

でも、神様ありがとう。

経済はたぶん、問題数が少ないから、たまたま山が当たったのだと思う。

だけどここでまた、ものすごく悪い点数をとったら私、どうでもよくなってしまってたかもしれない。

このご恩は忘れないわ、神様。

と、ふだんは占いも血液型も信じない私ですが、気づいたらどこのどんな神様だかわからないけど

神様に感謝したのだった。

マジで、尻に火をつけます!

じゃないとこの半年、アホみたいにほかに何もせずに(ぼーっとかぶらぶらはしてたけど)勉強してた私がアホみたいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator