SSブログ

I LOVE 図書館★ [オススメスポット]

昔の私にとって図書館とは公民館に併設された、うすぐらい陰気な空間だった。

大学生になって、大学の図書館はちょっと好きだった。

大人になって、いろいろ素敵な図書館を知って、かなりの頻度で利用するようになった。

このたび、また素敵な図書館と知り合った。

千代田区立図書館だ!!キレイって最高。本の量は多くないが、設備が最新できれい。

その上、まだ新しいから本もすべて新しいのである。これが結構、気分が上がるものである。

しかもなんと、貸し出しが自動なのよ!これ、凄いシステム。

あとは、大学の図書館も、卒業生が利用できることがこのたび判明した。

多分前から問い合わせれば出来たのかもしれないけど、明記されていなかったので、

てっきり出来ないものとばかり思っていた。これ、利用するでしょ~。知ってたら今までどれだけよかったことか。

あとは国立国会図書館は利用しないとでしょ~。でも日曜やってなかったの。。ショック。

国際子ども図書館は日曜も使えると思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator