わたしの、しらない、わたし [広告まわり]
うまいコピーだなあと、感動する。
やっぱりこういう旨さって、才能なんではないか。
そして私にはこの手の才能はさっばりない気がする。
話してても言葉が出てこないし、ブログ書いても長文派だし。
(言いたいことがいっぱい出てきちゃうんだよね~。)
でも、なるべく物事は簡潔に伝えたいと思ってはいます。
キャッチコピーでもその点は重要。
「言いたいことはひとつに絞り込まれていること」は必須ポイントなのです。
さて、理論はともかく、感覚としてかっけーなー、すげーなーと、私ががつんときたコピーは以下。
「その先の日本へ」
「恋は遠い日の花火ではない」
「絶対かわいくなってやる」
「きれいなお姉さんは好きですか」
とくに下二つは、ターゲットの年代・性別だったせいか、一生忘れないくらい刻み付けられているんじゃないか。
言葉って力を持つ、やっぱりそう思う。
コメント 0