SSブログ

わたしの、しらない、わたし [広告まわり]

うまいコピーだなあと、感動する。

やっぱりこういう旨さって、才能なんではないか。

そして私にはこの手の才能はさっばりない気がする。

話してても言葉が出てこないし、ブログ書いても長文派だし。

(言いたいことがいっぱい出てきちゃうんだよね~。) 

でも、なるべく物事は簡潔に伝えたいと思ってはいます。

キャッチコピーでもその点は重要 

言いたいことはひとつに絞り込まれていること」は必須ポイントなのです。

さて、理論はともかく、感覚としてかっけーなー、すげーなーと、私ががつんときたコピーは以下。

その先の日本へ

恋は遠い日の花火ではない

絶対かわいくなってやる

きれいなお姉さんは好きですか

とくに下二つは、ターゲットの年代・性別だったせいか、一生忘れないくらい刻み付けられているんじゃないか。

言葉って力を持つ、やっぱりそう思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator