SSブログ

モエレ沼公園 [オススメスポット]

DSCF2573.JPG

DSCF2589.JPG

DSCF2622.JPG

DSCF2597.JPG

DSCF2682.JPG

DSCF2657.JPG

イサム・ノグチのプレイングスカルプチャーで、いい年して遊びまくった。
遊具って大人が遊んでもこんなに楽しいんだって思ったのは、
イサム・ノグチの遊具が大人ごころもくすぐるワクワク感を持っているからなのと、
久々に遊具で遊んだからなのと、7:3くらいとみた。

たくさん写真をとったつもりだったのに、つまらん写真しかなくて。
今まで写真って、自分のための記録だから自分の目がとらえたものをそのまま撮ればいいと思ってたけど、それって、他人にとってはつまらない写真だって気づいた。

計算しすぎるといやらしい写真になりそうだけど、客観的視点が必要なのだろうと思った。

いつもは自分の撮ってきた写真見ながら「いいとこだったよなあ、ほんと」なんて悦に入っていた私が、「なんて私は写真が下手くそなんだろう」と今日は思う。

それは多分、最近仕事で写真の上手な人と同行する機会が多いからで。
「ちゃんと構図とか考えてるんですよね、人は」と、思い知ったからで。

学習したいものだわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator